僕の見てる世界

僕が毎日見て聞いて感じた事を書いてます。

ベビーサークルを100均のアイテムだけで作ってみた

f:id:bensyan:20181014001532j:image

こちらのベビーサークルを100円均一のアイテムだけで作ってみました!作った感想は「簡単」「思ったより頑丈」「安い!」でした!

 

こちらのサイズで必要なの個数は↓こちら↓

f:id:bensyan:20181014001859j:image

・紙パイプ(39cm)16セット 

・ジョイントパーツT型8セット

・ジョイントパーツL型4セット

・マジックテープ2〜3個

・網8個

 

組み立てていきます

f:id:bensyan:20181014002507j:image

床に置いてT字を安定させてはめた方が歪まず組めますね!

f:id:bensyan:20181014002644j:image

ネットは工夫が必要です。

いかにマジックテープの消費を少なくしてつけるかがポイントですね。

ちなみにジョイントパーツは向きを揃えないと高さがバラバラになるのでお気をつけください!

 

とこんな感じで合計金額4104円でできちゃうんです。

ベビーサークル探したら小さいのに高かったりしますが100円均一のアイテムなら半額以下になりますね^_^

 

しかも子供が大きくなったら棚とかとして使ったりできそうです!

 

これからベビーサークルをお探しの方は是非試してもらいたいです。