僕の見てる世界

僕が毎日見て聞いて感じた事を書いてます。

オンラインサロンとは

最近流行りの『オンラインサロン』初めて聞く人もいるかもしれませんが、、

 

 

何をしているのか入ってみた感想を書いてみます。

 

①非公開のグループ(会員しか見れないサイトまたはアプリ)で運営者と会員でやり取りをする。

 

②実際にオフ会のようなイベントにも参加できる。

 

③オンラインサロンと言っても多ジャンルあります。

 

 

①では主に運営者が発信してる事を会員がインプットするような形です。ここでは自分からどんどんアクションしないと何も生まれなさそうですが運営者の発信を読んでくだけでも全然楽しいです。

 

②は運営者が開催する飲み会や本格的なイベントの運営に携わったりできます。

 

③プログラミングや、投資、美容など様々なジャンルがあるので学びたいカテゴリから色んな人が出してるサロンに入るといいですね!

 

僕は一気に3つも入ってしまいました^_^

中には人数が限定されてるサロンもありますので、やはり『この人のサロンがあったら入りたい』などの場合はツイッターやインスタをフォローしてる方がいいですね、、最近だとインスタに紐付いてるサイトとかよくありますので、、

 

しかし現在のオンラインサロンは確かに有名人がやってたり一流の方がやってる場合が多いですが、これからオンラインサロンは爆発的に増えると思います。一旦は沢山増えるけどやっぱり集客しきれなかったり、集客はできたけどコンテンツが微妙で潰れるサロンとかも多くなると思うので入るにはやはり大手企業のようにしっかりしてる所に入った方がいいかと思います!

 

現場からは以上です!