僕の見てる世界

僕が毎日見て聞いて感じた事を書いてます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

美容室を最速2日で辞めた

この前新宿の美容室に入社しました。 その美容室は今急拡大している美容室。 勢いに乗って入ってみたらある「意味」すごかった。 新宿だからすごく人は来てました。が、、、 とにかくこなすだけ。 カットカラーの施術時間は大体2hだと思います。ですがカット…

オンラインサロンとは

最近流行りの『オンラインサロン』初めて聞く人もいるかもしれませんが、、 何をしているのか入ってみた感想を書いてみます。 ①非公開のグループ(会員しか見れないサイトまたはアプリ)で運営者と会員でやり取りをする。 ②実際にオフ会のようなイベントにも…

投資信託 始める

ふと、お金を増やすにはどうしたらいいか考える。そんな年頃になりました。 定期預金はあまり増えないし、だからと言って株をやる知識もなかったのでとりあえず銀行に話を聞きに言ったら『投資信託』というワードが出てきたので投資信託をこれから勉強してあ…

プログラミングを始める

ブログをなんとなーく登録はしてましたがネタがなくて更新ができませんでした、、 がここにきて(現在26歳)やっとネタになりそうな事が見つかりそうです!!! そう題名通り『プログラミング』を勉強してみようと思いました^_^ 元々美容師していますが、な…

アホは何歳だろうがアホ

僕は今26歳で美容室に勤めています。 美容師って話好きだしお節介な人が多いんですよね〜 で 職場にもアホな人って何人も居るんですよ〜 ・言われた事(決まり)が守れない ・自己中 でももう戦おうとか思わないですね 今日あったのはお会計の順番なんですが…

親知らずを抜歯して1日目

オヤシラズが虫歯になり、砕けに砕けボロボロになった。 そのあたりから夜、激痛が襲ってくる 寝れないくらい痛かった。 仕事が休みの日に歯医者に行こうと思ったけど休みまで後4日、、、 耐えれない と思ってダメ元で深夜の1時にネットで調べてたら行けると…

ネスレキャンペーン やってみた

ある日突然先輩に『コーヒー欲しくない?』 って聞かれて僕は、『あー、コーヒー飲めますよ』とつまらない返しをしました。 そしたらラインが送られてきました。 どうやら【げん玉】げんだまというポイントを貯めて現金と交換できるサイトに登録してそこから…