僕の見てる世界

僕が毎日見て聞いて感じた事を書いてます。

プログラミングを始める

ブログをなんとなーく登録はしてましたがネタがなくて更新ができませんでした、、

 

がここにきて(現在26歳)やっとネタになりそうな事が見つかりそうです!!!

 

そう題名通り『プログラミング』を勉強してみようと思いました^_^

 

元々美容師していますが、なんでプログラミング??と自分でも不思議です。

 

2020何年にはプログラマーが40数万人不足すると記事をチラッと(もう忘れました)が見た時に「今すぐじゃなくていいからちょっとずつ勉強してプログラミングを覚えよう、そしていつかそれでも給料を貰えるようになろう」と思ったのです。

 

今お金を稼いでいる人を見るとやっぱりIT系に通じてるんじゃないかと思います。

 

『今更ね〜』『先駆けの人だけでしょ〜』とか言って行動しなかったら絶対置いてかれます。

 

実際今でも新しい昨日、新しいアプリと僕達も先駆けの中心にいると思います。

 

それを『今の子だね〜』とかって自分は無関係みたいな思考してるといよいよ終わりですね。

 

僕のMacBookproは2011年のレートの物で相当頭デッカチです。

 

最近の僕と同じで新しい物を受け付けなくなっています。

 

常にアップデートして新しい機能、知識を取り入れていかないとですね^_^