僕の見てる世界

僕が毎日見て聞いて感じた事を書いてます。

保険に入る

今まで保険って言葉と無縁だったけど最近考え始めました。私は現在26歳で奥さんと子供三人で暮らしています。僕は朝10時から夜23時まで働いています。妻は現在育児休暇中で子供を育ててくれています。

 

つまり私に何かあったら妻と子供に苦労をかけてしまう。そう思ったら保険は大事ですね。

 

私が入ろうと思った保険は

 

終身保険

(掛け捨て)(掛け捨てじゃないの)

 

医療保険

(妻も)

 

ガン保険

 

・学資保険

 

ですね。

どれが要らなくてどれが必要かわかりません。

ですが一つ言えるのはガン保険です。

 

私の家系はガンにかかる人が多いんです。

だから絶対ガン保険は入ろうと思いました。

 

次は学資保険

これは子供のために絶対入りたいです。

なるべく利率が高くなるように日本円以外でやってます。(これは保険屋さんに聞いて下さい)

 

終身保険は掛け捨てと掛け捨てじゃないものの2つにしようと思います。掛け捨ては何も残らないのです。なので子供が大きくなって助けになればと掛け捨てではない終身保険にも入っておきたいんです。

 

終身保険の話をしてると「万が一亡くなってしまった場合1000万円入ります」と言われますが話をしていくうちに「あれ?死んだ方がいいのかな?」って錯覚してしまってなんだか面白かったです。

 

何もないに越したことはないですがやっぱりもしもがあった時のために入りましょう!