僕の見てる世界

僕が毎日見て聞いて感じた事を書いてます。

美容室を最速2日で辞めた

この前新宿の美容室に入社しました。 その美容室は今急拡大している美容室。 勢いに乗って入ってみたらある「意味」すごかった。 新宿だからすごく人は来てました。が、、、 とにかくこなすだけ。 カットカラーの施術時間は大体2hだと思います。ですがカット…

オンラインサロンとは

最近流行りの『オンラインサロン』初めて聞く人もいるかもしれませんが、、 何をしているのか入ってみた感想を書いてみます。 ①非公開のグループ(会員しか見れないサイトまたはアプリ)で運営者と会員でやり取りをする。 ②実際にオフ会のようなイベントにも…

投資信託 始める

ふと、お金を増やすにはどうしたらいいか考える。そんな年頃になりました。 定期預金はあまり増えないし、だからと言って株をやる知識もなかったのでとりあえず銀行に話を聞きに言ったら『投資信託』というワードが出てきたので投資信託をこれから勉強してあ…

プログラミングを始める

ブログをなんとなーく登録はしてましたがネタがなくて更新ができませんでした、、 がここにきて(現在26歳)やっとネタになりそうな事が見つかりそうです!!! そう題名通り『プログラミング』を勉強してみようと思いました^_^ 元々美容師していますが、な…

アホは何歳だろうがアホ

僕は今26歳で美容室に勤めています。 美容師って話好きだしお節介な人が多いんですよね〜 で 職場にもアホな人って何人も居るんですよ〜 ・言われた事(決まり)が守れない ・自己中 でももう戦おうとか思わないですね 今日あったのはお会計の順番なんですが…

親知らずを抜歯して1日目

オヤシラズが虫歯になり、砕けに砕けボロボロになった。 そのあたりから夜、激痛が襲ってくる 寝れないくらい痛かった。 仕事が休みの日に歯医者に行こうと思ったけど休みまで後4日、、、 耐えれない と思ってダメ元で深夜の1時にネットで調べてたら行けると…

ネスレキャンペーン やってみた

ある日突然先輩に『コーヒー欲しくない?』 って聞かれて僕は、『あー、コーヒー飲めますよ』とつまらない返しをしました。 そしたらラインが送られてきました。 どうやら【げん玉】げんだまというポイントを貯めて現金と交換できるサイトに登録してそこから…

バレンシアガ トリプルs

以前バレンシアガ トリプルsを「ラクマ」で買ったら偽物が届きました。 実はその時同時に2足購入していましたがなんと、、 2足目も偽物だったのですがびっくりしたのは 購入先が名前が違うだけでグルでした(笑) 最近の傾向から偽物売ってる人の特徴は ・名…

ウーバーイーツの実態

最近よく耳にするようになった「Uver eats」ウーバーイーツ。今日は配達側の紹介です。 よく街中にお寿司やピザのデリバリーは見かけると思いますが「ウーバーイーツ」は加盟店のレストランの商品がどれでも注文できるサービスになってます。 ではドライバー…

ラクマは危険!!

ラクマでブランド物をお探しの方へ。 ラクマは沢山の商品が手軽に取引されてます。 手軽さ故に偽物も沢山出回っています。 沢山偽物がありすぎて運営が取り締まれてないのが現状です。 最近特に酷かった偽物の商品の出品者でこんな人がいました。 ①写真と違…

ラクマでバレンシアガ トリプルsを買うと高確率で偽物が送られて来る

皆さまはラクマやメルカリなどのフリマアプリを使った事はありますか?僕は売ったり買ったりをしています。 今回は「バレンシアガ トリプルs 」の購入を考えている方に向けて書きました。 先ずは「偽物が多い」です。 本物は絶対店舗で買った方がいいです。 …

つかまり立ち始まるました!

五ヶ月間近になって四つん這いになるようになりました^_^これからハイハイかな〜? って思ったらまさかのつかまり立ち(笑) ハイハイはしようとしないけど一生懸命立とうとしてます^_^ ハイハイが上手になると歩くのが遅いと聞きました。歩き始めても大変だ…

野菜から食べると太らない?!

よく「食べた分太る」と言う人がいますが、、 僕は食べても食べても太らない 自慢とかじゃないですが逆に言うと筋肉が付かなくて困ってます。 もうかれこれ高1から体重が変わってない、、 ではどうして僕は太りにくいのか?? それには色んな理由があると思…

首がすわるのはいつ頃から?

こんばんは〜今日は娘の事です〜 僕は現在26歳1人目の娘がいます^_^ よく首がすわるのはいつ頃から?と思って まぁ個人差はありますが皆様どうでしょうか?? うちは三ヶ月ではもうほとんど首を支えないで抱っこしてました^_^ 横に抱っこすると泣くのでよく…

家を明け渡す時の修理費

僕の家族構成は母姉兄で実家には母親だけ住んでました。実家は都営アパートでした。 先日母親が祖国に帰り実家が無くなりました。 そしてついさっき都営アパートの管理会社から電話があって修理費の話になりました。 やっぱりね??? まぁどうせ数万円だろ…

ダブルワークを始めてみて

今日2日目でした。 初日は社員さんが優しく教えてくれて 実際電話営業の電話もお客様にかけ始めました。初日は社員さんも横で聞いててすごく緊張してました。 2日目は早速1人で対応しました。 「なんとなく昨日よりはできる」と電話してたらアポが取れ始め…

保険に入る

今まで保険って言葉と無縁だったけど最近考え始めました。私は現在26歳で奥さんと子供三人で暮らしています。僕は朝10時から夜23時まで働いています。妻は現在育児休暇中で子供を育ててくれています。 つまり私に何かあったら妻と子供に苦労をかけてしまう。…

ダブルワークの始まり

美容師ともう一個テレアポの仕事を始めました。 美容師はよく副業できるの?と思われがちですができます!!(お店によりますが、) 美容師以外の仕事もしたくて業務委託になりましたので。 テレアポは電気料金の見直しのヒアリングをします。難しい事ではな…

転売

こんにちは。 最近って転売目的でのチケット購入や商品購入がとても多いですね。 欲しい服がお店で買えなかったりフリマサイトで高額で売られてたり、、 転売って ・数量限定されたレアな物 ・並ばないと定価で手に入らない ・売買できるサイトでプレ値がつ…

副業始めてみます。

成功してる人はよく「いかに短時間で稼ぐか」みたいな事言ってますが、たしかにそうだなって思うけど凡人は結局働いて稼ぐって考えに至ったのでバイトを始めてみようと思います。 普段は美容師をしています。 なので先ずは空いた時間に始めようと思いました…

ベビーサークルを100均のアイテムだけで作ってみた

こちらのベビーサークルを100円均一のアイテムだけで作ってみました!作った感想は「簡単」「思ったより頑丈」「安い!」でした! こちらのサイズで必要なの個数は↓こちら↓ ・紙パイプ(39cm)16セット ・ジョイントパーツT型8セット ・ジョイントパーツL型4…

300万円を貯める!!

日本って仕事がたくさんあるけどなんで低賃金でこんなに働かなきゃいけないんだろうと思います。 現在26歳。東京都内で美容師をしています。 子供が1人生まれて考え方が変わりました。 そこで急ですが家が欲しいと思いました。 家を買うにはお金が必要だな。…