僕の見てる世界

僕が毎日見て聞いて感じた事を書いてます。

家を明け渡す時の修理費

僕の家族構成は母姉兄で実家には母親だけ住んでました。実家は都営アパートでした。

 

先日母親が祖国に帰り実家が無くなりました。

そしてついさっき都営アパートの管理会社から電話があって修理費の話になりました。

 

やっぱりね???

まぁどうせ数万円だろ??

って思ってたら、、

 

 

 

 

「20万円かかりますね」

 

 

 

 

 

っ!!

 

 

ガラスが3枚割れてたのでうん万円

障子が骨から壊れてたので数万円

扉数万円

 

 

確かに障子は小さい頃に全部壊したし

殴りまくってたから骨組もいってたし

壁にも穴開けてたし

 

やっぱ色々かかるんだな〜

 

 

やっぱ和室ってボロくなりやすいんだろうな

住むなら壊れにくそうな作りの方がいいな

 

経年変化も加味してくれますがやっぱ壊してしまった部分はダメですね。