僕の見てる世界

僕が毎日見て聞いて感じた事を書いてます。

首がすわるのはいつ頃から?

こんばんは〜今日は娘の事です〜

 

僕は現在26歳1人目の娘がいます^_^

よく首がすわるのはいつ頃から?と思って

まぁ個人差はありますが皆様どうでしょうか??

 

うちは三ヶ月ではもうほとんど首を支えないで抱っこしてました^_^

横に抱っこすると泣くのでよく縦に抱っこしてたから早かったのかな?なんて思ってます!

f:id:bensyan:20181019231421j:image

最初は小さいし片手でも軽々持てました。笑

今は五ヶ月ですが体重も倍になって貧弱な僕は筋トレをしないとダメだなと感じてます。

 

首が座ると最初は頑張ってうつ伏せで顔をあげようとするんですよね^_^とても可愛いです。

f:id:bensyan:20181019231808j:image

そのくらいからうつ伏せで寝るようになりました。うつ伏せで寝るようになってからは仰向けで寝れなくなってしまいましたが僕も小さい頃はよくうつ伏せで寝てたのを覚えてます。

 

最近はつかまり立ちができるようになりました〜(^。^)