僕の見てる世界

僕が毎日見て聞いて感じた事を書いてます。

ラクマは危険!!

ラクマでブランド物をお探しの方へ。

 

ラクマは沢山の商品が手軽に取引されてます。

手軽さ故に偽物も沢山出回っています。

沢山偽物がありすぎて運営が取り締まれてないのが現状です。

 

最近特に酷かった偽物の商品の出品者でこんな人がいました。

①写真と違う商品が送られてきた。②やり取りはやっぱ日本語がおかしい。③レシート付きだったがレシートも偽造

 

①に関してもう防ぎようがないですよね。写真で判断しようとして「あ、本物だ」って思って買ったのに届いたら全然違うんですよ(笑)

②は最近は誤字ぐらいかな?って感じでかなり日本語で会話できるようになってるので判断難しいです。

③はレシート付きですがレシートの日本語がおかしいです。(これも日本語が改善されたら判断難しいです。)

 

買って偽物って分かって運営に問い合わせました。問い合わせた時の対応です

f:id:bensyan:20181024124719p:image

その時の印象ですが「ラクマってこんなに対応悪いの?」でした。まだメルカリの方がいいですね。

 

運営の偽物に対する取り締まりが悪いからこうなってるのに以後対応できないかもしれないと、、僕はラクマの利用を辞めようと思いました。

 

メルカリの後に出ましたが対応が悪いしメルカリより劣るイメージでした。

 

まだ返金もされてないし今後どんな対応されるかまた書きたいと思います。